ブログ

30代男性が今すぐ婚活した方がいい理由

大阪梅田を拠点とした 結婚相談所Lei です。

 

“婚活するのに男性も年齢が早ければ早いほどいい”のは耳にしたことはあるけど、あまり実感していない男性の方が多いのではないでしょうか。

30代男性はまだ結婚の焦りがなく、いつかは結婚したいけど家庭を持つのはもうちょっと先でいいかな…
という方もいらっしゃると思います。
正直女性と違い、子供をつくる年齢に関しては女性より男性の方が焦らない方が多いですが、
男性も30代で今すぐ婚活しないと、後から本当に苦労します。

まだ30代だし40歳になってからでも大丈夫でしょ と思っている方。婚活しようと思ったときには大変な思いをするかもしれないです。今日は30代男性が今すぐ婚活したほうがいい理由を書きますので、
ここから先の現実をお読みください!

 

30代から男性も婚活しにくくなる理由

女性も30代を過ぎるとだんだん婚活しにくくなると言われていますが、実は男性も同じなんです。
その理由が3つあるのでご覧ください。
   

30代から厳しくなるリアルな婚活市場

総務省の国勢調査「未婚男性が5年以内に結婚する確率」によると、

26歳 36%でピーク

35歳 20%

40歳 12%で一気に半分以下…

年収が安定してても、年齢を重ねれば重ねるほど1年単位で結婚できる確率は下がっていきます。
40歳から婚活を始めるというのは、一割弱の方しか結婚できない狭き門をたたきにいくということになります。

女性も同年代の若い男性と比較する

のちのちは子供がほしいから男性もなるべく若い女性を希望するかもしれません。が!
出産適齢期といわれる20代後半~35歳の女性も、±5歳差までをお見合い相手に希望する女性が多い現実。。
なので子供がほしいならなおさら、男性でも±5歳差の事も考えて30代で婚活するべきです。

無謀な条件を設定しがち

実際にあったのが、40代男性会員様(見た目はさわやか、身長173センチ、年収は550万円)が
一回りから10歳下の女性にお見合い申し込みを数十件するもお断りのお返事ばかりでした。。

自分より若い女の子と付き合えると思っていたけど、そうじゃないんだなとその時現実を見ることに。
条件だけそんなに悪くない男性ほど、なぜか一回り下の女の子と付き合えるっていう思い込みをしてるんですよね(*_*)

40歳すぎでそれでも10歳下、一回り歳下の女性を希望するなら、
あなたはタワーマンション並の立派なお家に住まわせてあげられますか?
ディーン・フジオカや嵐の大野君のようなルックスですか?

年齢を重ねて年収など自分が落ち着いてから理想の素敵な女性をゲットしようと思ってもますます難しくなり、その理想の素敵な女性は、歳が±5歳差の素敵なメンズを選んで結婚していきます。

いずれかは結婚したいと思っても実際に婚活する人は少ないです。まだいいかなとなんとなく行動しないまま過ごしていくと、本当にパートナーを望んだ時には苦戦することになるかもしれません。

 

まとめ 婚活で失敗したくない方へ

こう書くと婚活って大変そうと思われるかもしれませんが、そのために私のような仲人がいます!

自分の理想としている女性と付き合いたいならその女性はどんなことを求めてるのかどんな人とデートしたいと思うのかを考えてみたり、希望条件をまるっきり変えるのでなく、範囲を広くしてみるだけで素敵なお相手と巡り合う確率がぐんと広がったり。
色んな戦略がございます!

これらのことを自分で考えてしようと思ったら婚活に対して気がひけるかもしれませんが、
色んな視点から的確にサポートするので、効率的で近道に進む婚活をご提案させていただきます。

婚活を始めるか悩んでいるより、仕事やプライベートのモチベーションになるような幸せな家庭を早く築きませんか?

 

当結婚相談所Leiでは 大阪 梅田を中心に、会員様の様々な悩みに親身にお答えできる
環境作りを行っておりますので、婚活をお考えの方は是非お気軽にご連絡下さい。

最後までブログをお読み頂きましてありがとうございます!

posted by:Lei

全ての記事を見る