ブログ

いい夫になる男性はここで見極めて!”超重要”な見分け方4つ

将来どんな男性と結婚したら幸せになると思いますか?

結婚するなら素敵な旦那様と結婚したい!と当然思いますよね。
優しくて、思いやりがある人♡ と言いたいところが、”つい収入があるハイスペック男子やカッコいい男性に惹かれてしまいがち”
もちろんお金も大事だし、自分のタイプの人が毎日隣にいたらと思うと恋愛感情が大きくなってしまうのもわかります。
スペックも良くて、カッコいい男性だと大半の女性が惹かれるので、結婚したとしても常に浮気の心配や不安がでてきて心身ともに疲れ切ってしまっては幸せな家庭を築けません。

そのような条件だけで選んでしまっては40年、50年とずっと続く結婚生活がとても苦しいものになってしまいます。そうではなくて、末永く、仲よく家庭を築けていける男性と幸せな人生を共にしたいですよね。

そんな素敵な夫になる見極め方のポイントをご紹介します!

良い男性とは?

 

良い男性とはいったいどういうイメージか、思いつきますか?

例えば「優しい人」だとしても、本当に貴女のことを思っての”優しさ”なのか、
めんどくささからのなんでも貴女に合わせて”優しくみえる”のではかなり違ってきます。

女性はこの違いを感じる勘は男性より優れていますが、恋をすると盲目になりがち。。
ちょっと違和感を感じててもまぁいっかで付き合う→だんだん恋愛感情が大きくなってくる→
もう彼に感情が移入してて好きで別れられなくなる という負のループに入って抜け出すのにたくさん苦しんできた女性をたくさん見てきました。

なのでなんとなく付き合っていてはダメ!!
そうなって苦しむ前に、ハイスペック且つ本当の意味で「いい男」を見極めて幸せになりましょう!

見分けるポイント

男性の行動、性格など内面からみる女性を幸せにする良い夫になる特徴が4つあります。

誠実な人

人によって「誠実な人」の定義は違いますが、約束をきちんと守る、嘘をつかない ことは最も重要なポイントです。
とても信頼できます。いくら行動がスマートでお話が上手な人でも、ウソをつくハードルが低くちょっとしたことでもウソをつく人は浮気や女性が居る場に行くことが多かったりと信頼できる行動をとりません。
とても誠実な人はまじめな人も多いので少し物足りないと感じることもありますが、いつも不安になる男性と一緒になるより遥かに安心できて円満な家庭を築けるので、数年後振り返ったときに改めて幸せを感じることでしょう。

話し合うことができる人

違う人間が一緒になるので価値観の違いなど色んな問題がでてきたときに、それを歩みよせるためには話し合いが不可欠です。話し合おうとしてもちゃんと話を聞いていなかったり無言になる男性と結婚すると、こちらが合わせたり、もう向き合うことすらあきらめてしまうことになったりととても苦労することになります。

口より行動する人

ラインを頻繁にやりとりしててまた会いたいねといいながらあんまり会えない人より、
言葉は不器用だけど毎週少しでも時間を作ってくれるような、行動して実行してくれる男性を選ぶべき。
男性は本気で思ってるほど行動で示すので、
もし仕事で忙しくてなかなか会えなかったとしても埋め合わせの日をつくろうとしてくれたりとなにかしら行動してくれるものです。

 

自分(男性)を犠牲にできる人

自分を犠牲にできるってどういうこと?となるかもしれませんが、
それは自分の都合よりも”女性を大切にし、守ろうとする”ことです。

大変なときには手を差し伸べてくれたり、危険な時にはもちろん守ろうとしてくれたり、
貴女が心配だと言ったことは不安にさせないように精一杯対応してくれるものです。
心の底から好きでないとなかなかできません。
中途半端な好きな気持ちだとめんどくさい気持ちが勝ってここまで行動しないです。

男性は自分がしんどい目やなにか嫌な思いをしたり自分を犠牲にしてでも貴女を大事にしてくれるようなタイプでないと、幸せになりません。
大切にしてくれない男性と結婚すると、女性が家事育児するのが当たり前、旦那さんは好きな時に飲みに行ったりと男性にとって都合がいい生活になりやすいです。そういう結婚生活にならないためにも、付き合っているときに上辺で対応してないか見極める必要があります。

まとめ

いかがでしたか?
目先の条件に惑わされずに、それよりもずっと大事なものがあるということを今回の記事を参考に考えていただきたいです。
貴女の喜ぶ顔が見たいという思いで行動してくれる男性は、本当の意味でハイスペックで素敵な良い夫になってくれます。
そんな彼の優しさを当たり前だと思わずに感謝の気持ちを日々伝えてくださいね。
貴女が彼といて安心できるかどうかが一番の判断基準になります。

悪い恋愛をして辛い想いをして遠回りするより、良い恋愛をして幸せで満たされる結婚生活を手に入れましょう
因みに女性として良い恋愛をするためのモテ要素に関してはこちらのブログをご覧下さい!

当結婚相談所Leiでは 大阪 梅田を中心に、会員様の様々な悩みに親身にお答えできる
環境作りを行っておりますので、婚活をお考えの方は是非お気軽にご連絡下さい。
最後までブログをお読み頂きましてありがとうございます!

posted by:Lei

全ての記事を見る