ブログ

恋愛や婚活にテクニックや駆け引きは必要??

恋愛がうまくいかないと恋愛指南書を片っ端から読み漁り、ネットやSNSで 

男性に追われる方法 や 女性にモテるには など恋愛テクニックについて検索する日々。

 

異性には押して引く、

デートでは相手が喜ぶリアクションを、、

良いギャップがあると異性は惹かれやすいのでどんどん出していきましょう、、、

あーもう疲れた!こんなに実践しなきゃいけないの!?

となったことはありませんか?

 

これらの異性をころがしてコントロールして追わせるようなテクニックって確かに効果的なときもあるのですが、押して引くタイミングもそうだし、それをして効果的な相手なのか判断しないと離れていってしまうことも。せっかくご縁のあるお相手に出会ってもそれではすごくもったいないですよね。

 

昔にデートした人がその時会ってまだ二回目だったんですけど、会うなりボディータッチや事あるごとに「可愛い」連発、

頭ポンポンしてきた人がいまして。

どれも好きな人にされたらとても嬉しいですよ、嬉しいけど

今じゃないねん、、(T_T) (心の中)

 

 

 

 

 

 

 

 

女性がされたら喜ぶことで上記のことはよくネットなどでも書かれていますが、

まだ好きにもなってない人にされても正直ドン引きだし、これをやってたらたいがい落とせるやろっていう彼のマニュアルの思惑が伝わって

その人の事が一気に良く見えなくなってしまいました(*_*)

恋愛指南書やマニュアルを重視して、相手が見えていないような言動はなんにも嬉しくないものです。

 

 

ひとつ前のブログ記事に

クラブのママをやってたんだったら、相手をころがすテクとか教えてもらえるの?とたまに聞かれますが、

婚活に相手をころがすテクは必要ないです!  と書きました。

それは先ほども述べましたが、恋愛本やネット情報のノウハウばかり頼りにしているとマニュアル人間になる。

イコール

人それぞれ価値観も感受性も違うのにマニュアル通りにやっても仕入れた情報通りに上手くいきません。

 

一番大事なのは、

自分がその場を楽しんで、相手にもどうやったら楽しんでもらえるか。喜んでもらえるか(^_-)

 

そのほうが自分らしさは保つけど、お相手に楽しんでもらえる雰囲気をつくろうと臨んでデートしたほうが

本当のあなたも好きになってくれて居心地のいいお相手とつながっていくものだと、強く実感しているからです。

そのお相手にどうやったら楽しんでもらえて好感を持ってもらえるかということをレクチャーさせていただいています(*^_^*)

モテる人ってこれがベースにあるんですよね…♡

 

小手先のテクニックを使って恋愛するよりも、お相手も嬉しいし自分も楽しむ恋愛をしていきましょ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も楽しんで婚活しましょう♪

 

 

 

posted by:Lei

全ての記事を見る